ぜっと家を建てる

家を建てることになったので忘れないように書き留めます

最初に

はじめまして。ぜっとです。
子供が3人👦👧👶になったので
思いきって家を建てることにしました。


場所は大阪となります。
SUUMOで見ていて土地から選んだのですが、
ハウスメーカーが決まっている建築条件付き土地でした。


そのハウスメーカーは
ALLAGI株式会社のSENSE!
https://www.sense-allagi.jp/company/


それまで全然知りませんでした(^_^;)


大工集団の元は谷上工務店というところから発展した会社のようで、他にもStyle houseなどの事業も展開しているとのこと


ブログ等であまり情報がない?!
口コミ見ていると評判は???よくわからん



最初に自分が重視していたのは
地震がやっぱり不安なので耐震性は絶対に必要!
ヒヤッとする足元はいやだなぁ


と思っていたので、


ホームページの中身を見ていると
耐震等級3!
高気密・高断熱が標準!
と書いてあるので基本は大丈夫そうかなー
無垢床も選べそうだし!


と家造りの知識は全くない状況での判断でした。



土地から選んだので他に選択肢はなかったものの
たぶん家を建てるのは一度だと思うので
家族がにこにこ元気に過ごせるおうちになるように、
防備録として文字中心に書き留めてみようと思っています。


ブログ初心者なので写真の入れ方はそのうち練習しますね😭